結膜炎

あすなろ

2008年01月25日 18:25

明日より休みなので ブログ書き込みます
今日深夜 超寒くて 布団探そうとしたら目が開かないではないか  慌てて 手探りでティッシュを取ると 目をカキカキ どうにか 少し右目が 開いて 子供から少し布団をたぐり寄せたのですが すぐ取り返され 又寒くて探そうとしたら 目が開かない。。。ティッシュカキカキを繰り返し 朝起きて鏡を見ると 目がボンドでくっついてる様でした。  子供も朝少し メヤニがあったので これはいけないと 初眼科へ行きました 『 結膜炎ですね 』 と先生に言われ 会社出勤を迷ったのですが、 みんなに 『 私、結膜炎だからちゃんと手洗いしてね 』
と注意し 私もこまめに 手洗いがんばりました。 慣れない点眼も まつ毛につけないでと言われても ついてしまうし、 眼鏡をかけない私には難しい。。。 近くに結膜炎はいないのに どうしてかかったのか 良く分かりません。 流行の発信源になったのかなぁ~
 

関連記事